交通事故治療の Q & A 垂水坂口鍼灸整骨院(垂水区・西区・舞多聞・名谷・伊川谷・小束山・学園都市)

2018年07月21日

治療費はどのくらいかかりますか?

交通事故の場合、自賠責保険により治療費が賄われますので、

示談前であれば窓口負担金はありません。

注:ただし、過失が10割であった場合は、自賠責保険は適用とありません。

 

診断書は書いてもらえるのでしょうか?

整骨院では、警察提出用の接種証明書を発行します。

傷害保険用の証明書も作成できます。

 

子どもも通院して良いのですか?

大丈夫です。

ただし、小さなお子さんの場合、

症状をきちんと訴えることができない場合が多くなりますので、

必ず保護者の方が後同伴され症状の状態も把握しておいてください。

また交通事故の場合、お子さんが痛いと言わないから

放っておいてかないで、必ず診断を受けてください。

むち打ち治療協会では、お子さんの施術も得意としていますので、安心して恐れください。 」

 

毎日通っても良いのですか?

1日1回であれば大丈夫です。

痛みの辛い時や、調子の悪い時は必ず先生の指示に従い

、続けて通院されることをお勧めします。

現在他の病院に通院しているのですが、転院できますか?

交通事故の場合、病院に通院しながら整骨院で施術を受けることも問題はありません。

整骨院で施術を受ける病院で定期的に

通院されてる間にさんもたくさんおられます。

 

保険会社とのやりとりはやってもらえるのですか?

最初の連絡をしていただければ、その後の治療の請求費の請求、

施術の経過報告等は全て整骨院の方でおこないますので、

安心して施術に専念してください。

 

交通事故で労災は使えるのでしょうか?

通勤中、仕事中の交通事故では、労災保険も使います。

給与保障については自賠責保険から100%補償を受けることができ、

労災保険から休業特別支援金として20%保証される場合があります。

 

加害者の保険会社から慰謝料は1日4,100円、または8,400円と言われたんですがこれは相場の金額なのでしょうか?

慰謝料1日4,200問端戸つの基準ですが、

治療期間や治療日数14桁行機関によって変わってきます。

心配ならば示談する前に専門家にご相談ください。

 

http://expand-t.com/jiko/

 

top

 

〇垂水坂口鍼灸整骨院

ムチウチ・交通事故治療、腰痛、肩こり、神経痛、関節痛、頭痛

体のゆがみ・姿勢(骨格・骨盤矯正)、猫背(ネコ背矯正)、産後矯正、プロポーション

などでお困りでしたらご相談ください。

〒655-0051

神戸市垂水区舞多聞西6丁目1番地

メディカルセンター北棟1階

℡ 078-647-8500

【学園都市駅から車で10分】

【伊川谷駅から車で15分】

【名谷駅から車で15分】