産後の手首の痛み

2022年03月27日

本日は「産後の手首の痛みについて」
産後はお身体にあらゆる不調や痛みが出てきますが、その中でも多いのが「腱鞘炎」です。

その原因は育児によるものです。
抱っこや授乳、おむつの交換、沐浴、寝かしつけなど手首に負担がかかり腕も疲れる事が特に多いからです。

自分が思っている以上に力が入り、酷使している為痛みを抱える方が非常に多いです!

さらに産後のホルモンバランスも関係しています。
妊娠・出産時には「プロゲストロン」というものがあり、骨盤の収縮を促す作用があるのですが、その時に腱鞘も狭くしてしまうので、腱鞘炎の痛みが出るとも言われております。

さらに関節にも影響があるので、筋肉や腱などに負荷をかけてしまうことが原因と考えられます!

当整骨院ではこのようなお悩みは、産後骨盤矯正で対応させて頂きます。

特別な手技による、産後特有の骨盤矯正・筋肉の調整を行います。

産後のお悩みは、それぞれ違いたくさんあると思いますが、どのようなお悩みも当整骨院にお任せ下さい!

当整骨院はお子様連れでも大丈夫ですので、ご安心し施術を受けて頂けます!

産後骨盤矯正は2ヶ月~6ヶ月が最適な時期です。

お悩みの方は、ぜひ一度当整骨院にお越しください!

 

垂水坂口鍼灸整骨院・整体院

住所:〒655-0051
兵庫県神戸市垂水区舞多聞西6丁目1-1番地
メディカルセンター北棟1階
TEL:078-647-8500
URL:http://expand-t.com/